世界陸上。行きました。チケットが発売されて、すぐに予約するも、日にちによっては即完売でした(安い席ですが)。私は3日目。競技は19:30から。競技は始まる頃には、スタンドは人で溢れかえってます。
先日の日本選手権でも観戦していますが、観客のボルテージは、比じゃありません。全部すごかった。しかも棒高跳びでは世界記録!!!と、言ったものの、帰りの混雑を避けるために女子ハードル決勝が始まる前の22時15分には競技場を後にしました。そりゃ、後ろ髪をひかれます。でも、千駄ヶ谷駅から座れました。世界記録は、電車の中でスマホで観ることができました。目の前でみれたのは6mまで。



