戦後80年。日本の敗戦映画が目白押しです。雪風という船は実在していたようです。モデルになっている人や、実話エピソードもちりばめてあるようですが、この辺は脚色も多々ありそうです。最近の戦争映画は、美談が多くてマイルドです。それにしても、若い人が少なかった。55歳の私が、若い方でした。


戦後80年。日本の敗戦映画が目白押しです。雪風という船は実在していたようです。モデルになっている人や、実話エピソードもちりばめてあるようですが、この辺は脚色も多々ありそうです。最近の戦争映画は、美談が多くてマイルドです。それにしても、若い人が少なかった。55歳の私が、若い方でした。

コメントを残す