登山とお墓参り

お盆の真っ只中。高校時代からの友人と高尾山へ。私は約40年ぶりの高尾山でした。下から登るのかと思ったら、同行した2人はケーブルカーに乗る気満々。登山と言えるのかと思いましたが、ケーブルカーを降りてからも、山頂までは1時間近く登るんですね。真夏の登山は、少し手を抜かないと生きては帰れません。下山はリストを利用。リフトの不安定具合はなかなかの恐怖感。

帰り道、調布駅で下車して、高校時代の恩師のお墓参り。お盆らしい2025年の夏でした。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP