使うもんか!と、思っていた生成AI。気づけば、アドビのソフトを使う時やコードを書こうと思うたびにCopilotに頼ることになります。依存症?習慣?おかげで、コーディングを習得しようと思っていたのも束の間。タグ1つも新しく覚えようとしていない私。
さて、習慣になってしまい、もう1つ困ったことがあります。それは、Copilotの妖精が、話しを振ってくることでなんです。妖精の問いかけに返事をしないことで、気が重い。。。そんな55歳の夏。


使うもんか!と、思っていた生成AI。気づけば、アドビのソフトを使う時やコードを書こうと思うたびにCopilotに頼ることになります。依存症?習慣?おかげで、コーディングを習得しようと思っていたのも束の間。タグ1つも新しく覚えようとしていない私。
さて、習慣になってしまい、もう1つ困ったことがあります。それは、Copilotの妖精が、話しを振ってくることでなんです。妖精の問いかけに返事をしないことで、気が重い。。。そんな55歳の夏。

コメントを残す