以前の私の営業ルート。つくば→蓮田。途中、鬼怒川を越えます。その先にあるお店が、私のお気に入り。「寺田屋商店」があります。元々は西京漬けの工場、販売だけだったのでしょうが、曜日限定でランチを提供されています。自社の西京漬けを使ったランチ(1000-1200円程度)で、顔の大きさくらいの赤魚や銀鮭、たら。まぐろや、うなぎもあります。魚の仕入れにはそりゃ自信ありますよね。私はまぐろにするか、西京漬けにするか迷い。ブツ&まぐろ丼(大)1200円を注文。ご飯とまぐろの量が同じくらい。たまりません。海鮮丼はどこにでもありますが、雰囲気もお値段もよいので近くを通ったら寄るようにしているお店でした。




コメントを残す